イベントの重要性!

ヤフーニュースで、「宇治花火大会、今後も開催をしないことを決定!」というニュースがありました。
私が住む枚方市も過去に枚方花火大会が騒音問題等で取り止めになりました。
このような時代、安全面や一部住民の反対等で実はみんなが楽しみにしているイベントがどんどん無くなっていきます。
地域の公園や広場で野球やサッカーができなくなり、近くの川や海がどんどん遊泳禁止になるのも同じ現象かと思います!
最近の世の中がよく「閉塞感」と言われる一つの理由かと思います。
人間にはふり幅をいうものがあり、思いっきりの成果を上げようと思うと、思いっきりの遊びや発散できることがないと行けないを思います!!
その遊びや発散できる場がどんどん失われて行き、一旦中止と決まったものは、なかなか復活しないように思います。
そう考えるとこれからの時代多くの人を楽しませるイベントの重要性を本当に感じます!!
みんなが笑顔で元気になるイベントをどんどん作っていきたいですねー

大阪万博 誘致 がんばれー
道頓堀人工プール計画どこいったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください